CATEGORIES
RECOMMEND
イタリア (いい旅・街歩き 15)
イタリア (いい旅・街歩き 15) (JUGEMレビュー »)
いい旅・街歩き編集部
[使ってみた感想]全ページカラーで見やすいガイドブック!地図は使えないです。。。
RECOMMEND
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本) (JUGEMレビュー »)
宮下 孝晴,佐藤 幸三
時間がいくらあっても足りませんが、本物を堪能しましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
ローマの休日 [DVD]
ローマの休日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ローマ観光予定なら、さっくり見ておくと楽しいです!
RECOMMEND
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ]
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
下川 裕治,メディアポルタ
2008年9月現在の最新版です。行きたいお店が閉まっていた時、手元にあると心強いです!!
RECOMMEND
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌]
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石黒智子さんのイタリア旅行の様子が紹介されています。おみやげが気になりますね。
RECOMMEND
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ]
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ] (JUGEMレビュー »)
株式会社JALブランドコミュニケーション
[持っていけばよかったー1冊]詳細地図は絶対必要。事前に目的地を書き込んでおけば、準備万端!!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (JUGEMレビュー »)
堀込 玲
[持っていけばよかった一冊]イタリアはひと昔前と変わらず、英語はよく通じない。観光地だけ行くなら必要はありませんが、もし地元系トラットリアに行こうとしたら、持っていて損はありません。
RECOMMEND
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1))
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1)) (JUGEMレビュー »)

[使ってみた感想]代表的な観光場所のハイライトが分かりやすくのっています!食事どころ情報もいうことなし!地図もよかったです。あえていうと、地図に全部の通り名が書いてあったら完璧です!
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
[パリの本]「パリのビストロごはん」はとっても役に立ちそう!
本当は、今年のGWはパリへ飛ぶ予定でしたが、
仕事の都合であえなくキャンセル。
海外発券した航空券は払い戻し中です・・・


そんなところへ、いきたいと思ってピックアップしていた
ビストロがずらずら掲載されている本が出版されました。

その名も、
パリのビストロごはん
パリのビストロごはん

今年はうまくお休みが取れれば、16連休だそうで、
イタリアとパリ両方よくばって旅行されるかたも?!と思って
取り上げました。
楽天ブックスには、この本の紹介として

(引用)
パリの滞在で、とても簡単に探せそうで難しいのが、おいしいビストロ。
美食の街だから、どこでもレストランはおいしいと思ったら大間違い。
自慢じゃありませんが、日本の飲食店は世界一の水準です。

パリは日本と比べて、レストランや軽食屋の値段がとても高く、サンドイッチや
サラダが単品2000円なんてざらにあります。
日本の2倍、数倍という所も。おいしければ文句はでないのですが、味は決してすべてうまいとはいえないのが現実。

某旅行社が「出かけて失望した街は」というアンケートをとったところ、
パリがNo.1に輝いたという話もあります。
理由は、レストランや軽食が高くてまずい。ということでした。

でも、美食の街と自負しているパリ。きっとおいしくて安い店はたくさんあるはずだと思うのです。

本書では、地元住人に聞いた、「おいしいパリのビストロ」を40軒、厳選して紹介します。

旅行者より、パリの人々に愛されているビストロです。値段も安くお手軽なものから、
ほんの少し、リッチな気分を味わえる所を選びました。
ほかに、パリのお総菜屋さん、マルシェの総菜屋をあわせて紹介しています。
パンと総菜を買ってホテルでお手軽晩ごはんの日、地元で人気の安いビストロ、
帰国前夜はちょっぴりおしゃれして、ほんの少しお高いビストロごはん。
楽しいパリの休日を過ごしていただくための本です。

(引用終わり)


とありました。
なんだか手ぶらでいったら大変なことになりそう。
イタリアも何も準備せずにいったら、
お手頃でおいしいイタめしにはありつけません…………

ユーロもちょっとずつ、上昇中であることですし、
賢く楽しく旅行したいものです。

[目次より]
1区
オ ピエ ド コーション
ル コーション ア ロレイユ
ラルドワーズ
ビストロ ヴィクトワール

2区
オー リオネ
シェ ジョルジュ
ピエロ
ル タンブール

4区
ヴァン デ ピレネー

5区
レ パピーユ
ル ヴァン ソーブル
ル トゥルビロン
リブルダング

6区
レピ ドュパン
ル コントワール
オ シェ ド ラベイ
ラ フェルランデーズ

7区
シェ ラ ミ ジャン

9区
シャルティエ
スプリング

10区
シェ ミシェル

11区
シェ ポール
シャトー ブリアン
ル ルベート ド カルトゥシェ
ビストロ ポール ベール
レカイエ ドゥ ビストロ

13区
オ プティ マルガリー
ルルシンヌ

14区
ラ スリゼ
レ プティ トゥ ソルシエール
ラ レガード

15区
ル グラン パン
ブール ノワゼット
ロサ モワル
ル トロケ
クリスタル ド セル

16区
ル プティ レトロ

17区
ビストロ ダコテ フロウベール
ル ビストラル
ロントルデュー

その他お総菜店9店舗


[リンク]
・google map で行きたいビストロをチェックしました。
より大きな地図で パリのビストロ を表示



| ちょっとパリ(フランス) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |