CATEGORIES
RECOMMEND
イタリア (いい旅・街歩き 15)
イタリア (いい旅・街歩き 15) (JUGEMレビュー »)
いい旅・街歩き編集部
[使ってみた感想]全ページカラーで見やすいガイドブック!地図は使えないです。。。
RECOMMEND
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本) (JUGEMレビュー »)
宮下 孝晴,佐藤 幸三
時間がいくらあっても足りませんが、本物を堪能しましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
ローマの休日 [DVD]
ローマの休日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ローマ観光予定なら、さっくり見ておくと楽しいです!
RECOMMEND
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ]
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
下川 裕治,メディアポルタ
2008年9月現在の最新版です。行きたいお店が閉まっていた時、手元にあると心強いです!!
RECOMMEND
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌]
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石黒智子さんのイタリア旅行の様子が紹介されています。おみやげが気になりますね。
RECOMMEND
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ]
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ] (JUGEMレビュー »)
株式会社JALブランドコミュニケーション
[持っていけばよかったー1冊]詳細地図は絶対必要。事前に目的地を書き込んでおけば、準備万端!!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (JUGEMレビュー »)
堀込 玲
[持っていけばよかった一冊]イタリアはひと昔前と変わらず、英語はよく通じない。観光地だけ行くなら必要はありませんが、もし地元系トラットリアに行こうとしたら、持っていて損はありません。
RECOMMEND
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1))
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1)) (JUGEMレビュー »)

[使ってみた感想]代表的な観光場所のハイライトが分かりやすくのっています!食事どころ情報もいうことなし!地図もよかったです。あえていうと、地図に全部の通り名が書いてあったら完璧です!
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
フィレンツェの生きている銅像
教会前広場

ローマもフィレンツェもこういったことをお仕事にされている方が何人かいます。お金をいれると、撫でてくれるのですが、その軍手が・・・?!私はお金だけ入れて逃げました。
初めて見た時はびっくりしました。自分を表現すること、お金を稼ぐ方法はいろいろと思いました。




| フィレンツェ-観光 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいモッツァレラチーズとの出会い!!フィレンツェ・サンタクローチェ教会前広場
教会前広場

順番が前後してごめんなさい。フィレンツェ・サンタクローチェ教会は、外観も美しいのですが、教会内も豪華です。
たくさんの観光客も来るからか、教会前の広場でいろんな屋台が出ています。


教会前広場

ここでワイン片手に生ハムやチーズをつまむ手軽なランチが楽しめます。パンからはみ出した生ハムがうれしいねえ!!

教会前広場

コンガスのミネラルウォータにたっぷり絞ったら最高なのですが!

教会前広場

年季の入った人形の劇。バンドの生演奏もありました。写真端の使いこまれたカバンが好きです。

教会前広場

こちらで売られているものは、モッツァレラチーズと、適当に切ったトマトにオリーブオイル、塩とバジリコをふっただけ!

作り置きじゃないものがいい、って言えば目の前でも作ってもくれます。切るだけですものねー。

教会前広場

見た目何の変哲もないこの組み合わせが、最高においしい!!味の決め手は素材なのね。

| フィレンツェ-観光 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビ「びっくり法律旅行社」はフィレンツェ
今夜放送です。
| フィレンツェ-観光 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルカートの近くでINTERNET
メルカート

メルカート近くで、ネットカフェにてしばし時間つぶし。
こちらのはHPのPCばっかり。キーの配列が違うので、日本語入力が戸惑いますね。

メルカート

掲示板にお部屋貸しますなどが出ていました。郊外に住んでいる方が多くて、郊外にもいってみたくなりました。
大型スーパーもあるだろうし。バスを乗りこなせると、少し遠出もできるようになりますね。

写真は、メルカートの近くで見つけた、たのしいものたち。

雑誌

| フィレンツェ-観光 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
クーポラ屋上より@サンタ・デル・フィオーレ聖堂 フィレンツェ
フィレンツェドォーモ

女子大生の落書きで有名になりましたね、フィレンツェのサンタ・デル・フィオーレ聖堂
前日、ドゥオーモに行ったのですが、なぜか屋上への階段は、閉ざされていました。
今は昇れなくなっちゃったのかな?!と深く考えなかったのですが、翌日、近くを通ると、屋上に人が!
もちろん、昇ってきました。昨日も階段で上まで歩いていたので、階段はなれたもの。2回目だと短く感じますね。
バチカンのサンピエトロ寺院の屋上も昇れたら、言うことなかったんですが、無理でした。。。。。

フィレンツェドォーモ
| フィレンツェ-観光 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵画のような風景に
フィレンツェ

うっとり。
フィレンツェでは、時間があまり気味で、目的もなく街をブラブラ。
それが楽しい。

| フィレンツェ-観光 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリアントマト!!
トマト

八百屋さんの店先で!元気が出る赤です。
| フィレンツェ-観光 | 23:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
ウッフィツ美術館@フィレンツェ
フィレンツェでの落書きが話題?問題?になっていますね、今。あちこちに世界中のコトバで”お印”があるんです。誰か一人が書いちゃうと怒濤のように溢れ出す、オレもオレも!!

書かれた側は、みんなそうなんだから別にいいよ〜的対応なのに、日本の処分に驚いていますね。
日本はイタリア人を、イタリア人は日本人を、理解できないんだろうね。
らくがきをめぐる対応でもこれだけの違いがあるのだから、私の気持ちが通じなくってもふつうって思える。

さて、BANCO MATのATMでお金を下ろしたりしつつ、予約済みのウッフィツ美術館(Galleria degli Uffizi)へ。(予約方法
1つの絵だけをじっくり見るっていうのもありですが、時間の流れで見るとまた違う印象をうけます。
館内は、混雑はしていますが、入場制限をしていますので、内部は山手線状態ではありません!!

チケット

ウッフィツ美術館
| フィレンツェ-観光 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕方と夜のあいだに。
ヴェッキオ宮殿前

夕方でもない、まだ夜でもない時間がフィレンツェにはあって。早い夕食後、まだホテルにも帰りたくないので、カフェへ。
みんな何を話しているのだろう?中華圏同様、静寂とは?!と思ってしまう程とってみにぎやか。

ヴェキオ宮殿
| フィレンツェ-観光 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
窓が大好きだ〜!!
窓

私は欧州の建物の窓が大好き。

縦長比率も好きだし、日よけの雨戸(?)が下だけ開いたりと機能的で、
開いていても閉まっていても美しいことがたまらなくステキ。
戸袋って発想はなく、見せることを前提にデザインされている感じ。
そしてどんな色とも合う、グレーが多かった。
窓を眺めて街を歩くだけで、とっても幸せな気分になりました。

こういうのって、なぜに日本に入ってこないだろう。
| フィレンツェ-観光 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>