CATEGORIES
RECOMMEND
イタリア (いい旅・街歩き 15)
イタリア (いい旅・街歩き 15) (JUGEMレビュー »)
いい旅・街歩き編集部
[使ってみた感想]全ページカラーで見やすいガイドブック!地図は使えないです。。。
RECOMMEND
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本) (JUGEMレビュー »)
宮下 孝晴,佐藤 幸三
時間がいくらあっても足りませんが、本物を堪能しましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
ローマの休日 [DVD]
ローマの休日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ローマ観光予定なら、さっくり見ておくと楽しいです!
RECOMMEND
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ]
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
下川 裕治,メディアポルタ
2008年9月現在の最新版です。行きたいお店が閉まっていた時、手元にあると心強いです!!
RECOMMEND
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌]
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石黒智子さんのイタリア旅行の様子が紹介されています。おみやげが気になりますね。
RECOMMEND
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ]
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ] (JUGEMレビュー »)
株式会社JALブランドコミュニケーション
[持っていけばよかったー1冊]詳細地図は絶対必要。事前に目的地を書き込んでおけば、準備万端!!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (JUGEMレビュー »)
堀込 玲
[持っていけばよかった一冊]イタリアはひと昔前と変わらず、英語はよく通じない。観光地だけ行くなら必要はありませんが、もし地元系トラットリアに行こうとしたら、持っていて損はありません。
RECOMMEND
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1))
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1)) (JUGEMレビュー »)

[使ってみた感想]代表的な観光場所のハイライトが分かりやすくのっています!食事どころ情報もいうことなし!地図もよかったです。あえていうと、地図に全部の通り名が書いてあったら完璧です!
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
ミラノーフィレンツェは列車で移動
列車

雨の音で目が覚めた朝。ホテルが駅の近くでよかった!少し時差ボケもあるのかな、毎朝7時前には目覚めます。朝食を食べたら出発。駅で1時間早い列車に予約を変更してもらいました。

ホームは2階。モニターの前で待つことになりました。列車到着15分前まで何番線になるのかわからないからです。

列車に乗り込んだら、急いですること、それは荷物の場所確保です。ガチャオは大きなスーツケースなので、入り口近くのスーツケース置き場に。私はキャリーなので、座席同士の隙間に押し込みました。
持てないほどの大荷物は、足手まとい。やめといたほうがいいでしょう。

自転車用のチェーンを用意しておきました。それは、イタリアで自転車やバイクに使われいるチェーンの太さの1/5ほど。細すぎやしませんか、日本製。それぐらい、日本って安全な国なのですね!

EUROSTARなので、ほとんどの駅はとまりません。たまに停車するときには、荷物を見にゆきました。

列車内の端の席は、2席の並びではなく1席になっています。車椅子など用かと思います。もしその座席が予約できたら、そこがいいですよ。隣に大きなスーツケースも置けますしね。(サイトからの予約は、座席は選べなかったような気がしました。)

列車

シートはゆったりしているのですが、乗っている人たちのガタイがでかく、なんだか狭苦しかった。座席は平日なのにほぼ埋まっていました。事前予約は必要なのね、と思いました。

風景は、ヨーロッパ絵画の風景がどこまでも広がり。。。。

イタリア鉄道予約について
私たちは約1週間前にサイトで列車の予約をしました。
| イタリア-列車で移動 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローマ空港からホテルまでの移動方法
いろいろ調べたら、真正面からいくとうまくいかなそうなイタリア旅行。
私たちはローマ市内から空港へと移動しますが、事前に手配しないとタクシーしかない!になってしまいそうです。

空港からローマへの移動方法
| イタリア-列車で移動 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリア国内は列車で移動
私たちはミラノ-フィレンツェ-ローマと移動の予定。
列車での移動を楽しみにしているのですが、
事前予約しないで、現地窓口で買えるのかしら???
アジア的サービスを想像していると手痛い目に遭いそうです。。。
以前ベニスに住んでいる人は、1日1つの用件しか済ませられない、
なんていっていましたが。。。

都市間おススメ移動方法

自動販売機で切符を買う方法

イタリア鉄道の時刻表
| イタリア-列車で移動 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |