CATEGORIES
RECOMMEND
イタリア (いい旅・街歩き 15)
イタリア (いい旅・街歩き 15) (JUGEMレビュー »)
いい旅・街歩き編集部
[使ってみた感想]全ページカラーで見やすいガイドブック!地図は使えないです。。。
RECOMMEND
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本) (JUGEMレビュー »)
宮下 孝晴,佐藤 幸三
時間がいくらあっても足りませんが、本物を堪能しましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
ローマの休日 [DVD]
ローマの休日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ローマ観光予定なら、さっくり見ておくと楽しいです!
RECOMMEND
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ]
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
下川 裕治,メディアポルタ
2008年9月現在の最新版です。行きたいお店が閉まっていた時、手元にあると心強いです!!
RECOMMEND
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌]
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石黒智子さんのイタリア旅行の様子が紹介されています。おみやげが気になりますね。
RECOMMEND
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ]
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ] (JUGEMレビュー »)
株式会社JALブランドコミュニケーション
[持っていけばよかったー1冊]詳細地図は絶対必要。事前に目的地を書き込んでおけば、準備万端!!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (JUGEMレビュー »)
堀込 玲
[持っていけばよかった一冊]イタリアはひと昔前と変わらず、英語はよく通じない。観光地だけ行くなら必要はありませんが、もし地元系トラットリアに行こうとしたら、持っていて損はありません。
RECOMMEND
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1))
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1)) (JUGEMレビュー »)

[使ってみた感想]代表的な観光場所のハイライトが分かりやすくのっています!食事どころ情報もいうことなし!地図もよかったです。あえていうと、地図に全部の通り名が書いてあったら完璧です!
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
予約確認の電話をしよう!
海外発券をした今回の航空券。
念のため予約確認をと、JALに電話をしました。
もちろん予約はちゃんと入っています。そこで自宅やイタリアでの滞在ホテルの連絡先を伝えました。
もし便が変更になったら連絡をもらえるからです。
こういうことって案外大事。
| 手配-海外発券 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰りも予約が入りました。
座席を整理するのは、約1ケ月前なのね。
やっと予約すべてにOKでました!!
本格的にホテルを探さないといけないね!!
でも久しぶりのヨーロッパとあって武者震い。。。
| 手配-海外発券 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
往きの予約が入りました!
台湾の旅行代理店から連絡があり、往きの予約が入りました!
あーどんなに待ち遠しかったことか!!!!!

ホテルを探さし始めなきゃね!!
| 手配-海外発券 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
台北発券完了!
とうとう台北発券しちゃいました。夏の頃と比べたら気持ち円高です。
イタリアまでの設定がANAにはない、ということで、JALになりました。
という訳で、アップグレードの可能性はゼロ。だってマイルが貯まっていないもの!!

ANAのマイルは、陸でも貯めているので、
2008年末にはベトナムか香港ぐらいはいけそうです。
エコノミークラスで我慢するのはいいけれど、
海外旅行にいけないほうが辛いんでしょうかね。(ヒトゴト)

12時間のフライトに我慢できるのか。それは、その時に考えます。。。。(爆)

さてお値段ですが、
2007/11月使用開始で
台北/o成田/ミラノ-ローマ/o成田/台北
NT$51300
航空保険と燃料サーチャージは込みです。

成田-/ミラノ-ローマ/o成田間はまだ予約がとれておらず、ウエイティング状態です。

今回、台北の旅行代理店にパスポートのコピーを届けにゆくので、
旅行代理店がどんな感じなのか見てこようと思います。
| 手配-海外発券 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
海外発券
最初は台北ー成田往復だけを探していました。
実は、台北往復の特典航空券の台北成田部分の予約がいっぱいでとれませんでした。
そこで、台北―成田部分は台北の旅行代理店で購入することにしました。
初めての海外発券です。短期でも1年有効の航空券でも値段は1万円と差がありません。
それだけではもったいないので、台北-パリで成田2ストップオーバーの1年間有効な航空券を調べてみたところ、
ひとり約20万円。台北―成田往復が約5万円でしたので、差し引いて、
成田―パリは、約15万円でしょうか。これで1年間有効の航空券なのです。
これは何かのチャンスでしょうか。
このチャンスを逃すと、欧州へゆけるのは、また台北発券できる時まで待つか、
それとも高い時期に行くしかありません。
なにしろ大型連休時しか長期休暇はとれないのですから。
<参考>
■ツアー
2008/5月
エールフランス航空利用、パリツアー6日間
(観光、3つ星ホテル、食事付き)
230,000円〜
■航空券のみ
2008/4月エバー航空(台北乗り継ぎ) 127,000円〜
| 手配-海外発券 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |