CATEGORIES
RECOMMEND
イタリア (いい旅・街歩き 15)
イタリア (いい旅・街歩き 15) (JUGEMレビュー »)
いい旅・街歩き編集部
[使ってみた感想]全ページカラーで見やすいガイドブック!地図は使えないです。。。
RECOMMEND
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)
フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本) (JUGEMレビュー »)
宮下 孝晴,佐藤 幸三
時間がいくらあっても足りませんが、本物を堪能しましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
ローマの休日 [DVD]
ローマの休日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ローマ観光予定なら、さっくり見ておくと楽しいです!
RECOMMEND
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ]
歩くローマ&フィレンツェ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
下川 裕治,メディアポルタ
2008年9月現在の最新版です。行きたいお店が閉まっていた時、手元にあると心強いです!!
RECOMMEND
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌]
Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石黒智子さんのイタリア旅行の様子が紹介されています。おみやげが気になりますね。
RECOMMEND
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ]
(折地図)ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ [JALシティガイドマップ] (JUGEMレビュー »)
株式会社JALブランドコミュニケーション
[持っていけばよかったー1冊]詳細地図は絶対必要。事前に目的地を書き込んでおけば、準備万端!!
RECOMMEND
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (JUGEMレビュー »)
堀込 玲
[持っていけばよかった一冊]イタリアはひと昔前と変わらず、英語はよく通じない。観光地だけ行くなら必要はありませんが、もし地元系トラットリアに行こうとしたら、持っていて損はありません。
RECOMMEND
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1))
るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア (’08) (るるぶ情報版 (B1)) (JUGEMレビュー »)

[使ってみた感想]代表的な観光場所のハイライトが分かりやすくのっています!食事どころ情報もいうことなし!地図もよかったです。あえていうと、地図に全部の通り名が書いてあったら完璧です!
RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
久しく空いてしまいましたが、更新再開です。
所用でお休みしていましたが年内にはなんとか完成させるべく、がんばって更新しますね!
膨大に増えてしまったリンクを少し整理しようかと思っています、今日はご紹介から。
日本に帰ってきてから、イタリアバール&立ち飲み屋さんに行くようになりました。結構あるものなのですね。
先日吉祥寺のオステリア・スーペルバッコに行ってきました。(写真なし)
日本の居酒屋は、仕切りをつけて穴倉のようですが、こちらオープンで広々!!
そちらで見つけたイタリア情報サイト、Perbacco
スタッフブログを読んでいると心はイタリアへ・・・


| ごあいさつ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきました!
ミラノ20080426

ばたばたで出発しましたが、無事に帰ってきました。
今更、イタリア在住の方のサイトをのぞいたりして、帰って来た実感でいっぱい。ぼちぼち更新していきますね。
ちょっとPCを触っただけなのに、肩こりが復活。。。。
忘れないうちに、ポイントをまとめておきますね。

[Highlight]
食べ物、観光とすべてすばらしい。
似たものが日本にもあるが、それらは稚拙な真似もしくは偽物で、本質は別もの。
アジアらしく楽しいのでコピーカルチャーも大好き!しかーし、本物に触れると言葉を失いますね!
(日本に入って来た食品の多くは、アメリカ経由のイタリアンフードが多いので、それがバツだなと。スタバやケチャップ(ケチャップの語源は福建語とか)とかね(苦笑)

ひと昔と比べて、観光客が激増していますが、それによって少しは安全になっていると思いましたが。。。
上海駅や中国深センのローウー駅よりは、まし、といったところ。

[Lowlight]
イタリアがテーマパークのようになっており、どこもひとひとひと!人気の美術館、トラットリアは予約しないと無理です。
短い旅行期間なら日本にいるうちに、すべて手配しておきたいです。

ユーロ高!

今日は晴天なので、まずはお洗濯から。。。
| ごあいさつ | 11:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
パリからイタリアへ!
パリへ行くつもりでした。予定は、2008年のGW。
初めての海外発券です。
ルートは、台北-成田/パリ/成田-台北の予定でした。
台北の旅行代理店に確認したことろ、ANAは設定ないとのこと。。。。
私たちは☆組だったのにぃ。
サイトにもANAの便がなかったので、ちょっとヘンとは思っていましたが。。。。
ANAがだめならJALだっていい、だったらパリにこだわらず、
行きたいところに最初に行く事になりました。

そう、いちばん行きたいのは、イタリア!
という訳で、イタリア旅行準備ブログに変わりました。節操がなくって、スイマセン。
| ごあいさつ | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |